2017年04月 アーカイブ

2017年4月17日 16時50分12秒 (Mon)

ふくろう

img_20170417-165105.jpg

この切手を使用して
ふくろう絵封筒を作成!!

今週ふくろうカフェへ行く予定。
ふくろうグッズ制作にはまっています。

img_20170417-165409.jpg

TOPへ

2017年4月17日 16時43分18秒 (Mon)

石巻 高校生百貨店

img_20170417-164516.jpg
石巻の高校生が絵封筒工房のある錦糸町で自ら絵付けした「こけし」を売りに来ていました。高校生活の大切な時間を使って寒い中露店での販売。でも、暖かなこけしの絵柄に一目惚れしました。一つは、いとこの子に。もう一つは工房に飾っています。
その露店は「高校生百貨店」というそうです。
そのシンボルマークは手紙を模したものとの事。
嬉しくなりました。
可愛いこけしを手にできたお礼とともに
絵封筒を作りました。
受け取った時、
よろこんでくれるといいな。

マークの手紙にちなんで
切手は
「手紙」の切手にしました。
img_20170417-164654.jpg

TOPへ


QRコード
携帯用QRコード