2011年07月 アーカイブ

2011年7月25日 17時22分07秒 (Mon)

本日の絵封筒

本日の絵封筒画像 「心」判りますか!?
一番おすすめの絵封筒。
ただ、切手をはるだけ。
緑の封筒に普通10円切手を8枚貼っていくだけ。
とっても簡単で、でも気持ちが伝わると思いませんか!
いろんな色の封筒でお試しあれ!

2011年7月22日 13時04分02秒 (Fri)

一昨日の絵封筒

一昨日の絵封筒画像 めいっこへあてて。
62円のキツネの切手と普通20円切手を使用して。
画材はペンと、水彩絵の具。
淡いトーンで優しいみどりに仕上げましたよ!
画像をクリックすると大きくなります。

2011年7月22日 10時44分37秒 (Fri)

本日の絵封筒

本日の絵封筒画像
uchioyuko
私のお気に入り絵封筒、夏の代表「うちわ」
どんな切手でも素敵に仕上がります!
今回は60円の文字入り切ってを組み合せて!
画材は 鉛筆と顔彩。涼しさを演出したかったので色は、うす〜く塗っています。
制作時間は15分。
はじめて封筒に絵を描くという方にはお薦めの絵封筒ですよ!

2011年7月22日 4時30分48秒 (Fri)

本日の絵封筒

本日の絵封筒画像

震災復興の
切手を使用して

封筒を贈りものに見立てリボンをかけたように仕上げました。
画材はアクリル絵の具。
切手をさくらんぼモチーフと一緒にリボンの飾りのように!
Yuko Uchio

2011年7月21日 21時55分46秒 (Thu)

本日の絵封筒

本日の絵封筒画像

山形県の花笠まつりの絵封筒!
使用画材は筆ペンとアクリル絵の具、顔彩です。
頬の部分に赤い色鉛筆も少し使用してます!切手は普通10円と普通30円を使用。
普通切手だけでも封筒を素敵なおくりものへ変えることができますよ!
Yuko uchio